2009年9月1日火曜日

富貴蘭「舌奇離雀」に虎が出た。「舌奇離雀の虎」を我がホームページの今月の自慢品種として更新。富貴蘭(風蘭)愛好家が今日も朝早くから1名、昼前に1名、昼に1名、夕方1名の合計4名が来室。

                         野田産の花(全体)







             


         野田産の花(アップ)







野田産花アップ

21.9.1(晴れ)
いよいよ、9月に入りました。
 富貴蘭「舌奇離雀」に虎が出ており栽培をしていましたが、9月になったので、この「舌奇離雀の虎」を我がホームページの「今月の自慢の一品」として更新しました。
 富貴蘭(風蘭)愛好家が今日も朝早くから1名来室していただき、最近の富貴蘭の人気の品種や趣味者や愛好家や業者の動向についての情報を入れていただきました。昼前の1名はやはり富貴蘭の芸の良い品種の鑑賞や情報交換、昼に来室した1名については、富貴蘭の管理の方法やより良い環境作りについて情報交換、夕方1名については仕事帰りでお疲れのところ来室していただき、建国殿・羆の芸の良し悪しの意見交換や芸西・安芸産の珍芸について情報交換をしました。本日の来室者合計は4名でした。
 富貴蘭「舌奇離雀」の虎を昨日のブログにも、昨日の来室者で話題になったので、掲載していましたが、今日は、その「舌奇離雀の虎」を野村風蘭研究室(h​ttp​://​www​.fu​ura​n.j​p/)の「今月の自慢の一品」に更新しました。詳しい芸をご覧になりたい方はぜひ、この右の自己紹介の下段の「野村風蘭研究室」からお入りくださいませ。
 今日は、以前に「野田産」風蘭の蕾を掲載してましたが、今日は花を確認してますので、花が咲きましたのでご覧くださいませ。少しであるが、花弁の先に紅をのせ、距の先が緑で、可愛い花です。
追伸
 ホームページの販売品を追加(覆輪4品)を今日も追加しました。見に来てくださいませ。

0 件のコメント: