2009年8月1日土曜日

いよいよ、今日から8月です。今日から風蘭の即売品の入れ替えを開始いたしました。今日も非常に暑くて、風蘭も過ごしにくいと思います。でも、風蘭を眺めると風蘭から癒しをいただいてました。そして、昼食に家族で名古屋の味のみそ煮込うどんを美味しく食べました。

            「熊本縞・墨」アップ

「熊本縞・墨」

21.8.1(晴れ曇り)
 いよいよ、今日から8月です。蘭舎の温度は今日も非常に暑くて、風蘭も過ごしにくいと思います。でも、風蘭を眺めると風蘭から癒しをいただいてました。次男から送ってきた「名古屋の味のみそ煮込うどん」を家族で美味しく食べました。先月11日12日岐阜で婚約者の家族にご馳走になった味を思い出しながら、その時の暖かいもてなしに感謝しています。
 今日は、ホームページの風蘭の即売品の入れ替えを開始いたしました。今日は縞・覆輪を掲載しました。順次掲載していきますので、ぜひ、ご覧になってくださいませ。
 今日のブログでの風蘭の掲載は熊本県産の「熊本縞・墨」を掲載してみました。この品種は本月5月31日のブログに掲載しましたが、その後変化(天葉と子供)があり、再度掲載の希望があったので掲載してみました。
今夜は、土佐竹蘭保存会の土曜塾が会長宅で開催されるので、今から参加しますので、日記は掲載します。 

0 件のコメント: