2009年7月3日金曜日

本日から、土佐風蘭保存会の「風蘭の花」・「セッコク・山野草等」の展示会が午後から開催。




21.7.3(曇り・後雨)
 今朝、午前8時30分から会場設営と展示品・即売品の搬入で、会員が県外からも集まり、準備をして10時30分ごろ展示会場の設営が出来ました。今回も以前と展示のレイアウトを変えてみました。会場の上席に風蘭の花の展示席を設け、そこから席を四列にセッコクと山野草等の展示席を設営してみました(風蘭140鉢、セッコク250鉢と山野草80鉢をその外側に展示)。
 来場者は設営中からお出でていただき、設営までも手伝ってくれた方もありました。午前中から沢山の来場があり岡山・松山・香川・徳島県から(もちろん高知県内からも)テレビ・新聞の記者の取材もなくても、会場は賑やかに(盛会)終わりました。
明日からが本番でして、県外、四国外からも来場の連絡をいただいており、明日も盛会に終われたらと思います。今日は会場の展示状況を掲載します。

0 件のコメント: