2009年3月26日木曜日

今日は朝冷え込みました。夕方1名風蘭の愛好家が来室。


21.3.26(晴れ)
今朝は、冷え込みました。早い花冷えでして、今朝は風蘭の植え替えは、休みにしました。夕方、風蘭の愛好家が1名来室していただき、情報交換をしたり、風蘭の観賞をいたしました。3鉢の風蘭を持参してくださり、その風蘭の生長や芸の進行状況について話しあったりして、いろいろ、参考になることが多くありました。
今日は、本月の17日の日記に、我が研究室のある団地の桜が開花し始めた写真を掲載していましたが、
丁度7日目で満開になっていたので、また、撮影してみました。この木は標準木ソメイヨシノの種類ですので、高知城の桜(標準木)も満開と思います。

0 件のコメント: