2009年3月18日水曜日

今日も、風蘭愛好家が1名来室あり。

                 富士覆輪(正面から撮影)

富士覆輪(上から撮影)


21.3.18(曇り)
 今日は、朝から風蘭に消毒液(殺虫剤)を散布しました。これから、暖かい日が続きますし、桜も咲き始めましたので、虫も動き始めると思われるから、第一回目を行いました。殺虫剤を散布したので、今日は植え替えを休みました。
 午後、風蘭の愛好家が1名来室してくれ、自慢の風蘭4鉢を持ってきて見せていただきました。そして、風蘭の情報交換をしたり、蘭談議で楽しい時間を過ごすことが出来ました。我が研究室の風蘭の観賞やホームページも見ていただきました。
 今日は、先日来室していただいた方が、富士覆輪を気にいって鑑賞していたので、先日購入した富士覆輪で一度紹介していたが、再度この鉢を紹介します。

0 件のコメント: