2009年3月16日月曜日

今日は、静岡県(1名)・鳥取県(2名)・高知県(1名)の来室あり。

             大変いじめられて栽培されていたと思われます。

              

この木は、まだ、下に軸だけ4㎝ぐらいあったが根が腐っていたので切り取りました。

21.3.16(曇り後晴れ)
 今朝、鳥取のからの2名は観光旅行の途中、ホテルから我が研究室のホームページを見て紹介してくれました。今日も午前中4名の来室があり、蘭談議に花が咲きました。午後からは本業の事務に力を入れまして、夕方風蘭の植え替えに精も出しました。
 今日は、本月の土佐竹蘭保存会の交換会で気になって入手した豆葉の植え替えをしたところ、5本立ちでしたが珍しく全部が下葉は落ちており、古い木ですが小さい子は全然付いておらず、5本とも連なっておりました。木の姿は特徴があり気に入りましたので、紹介します。

0 件のコメント: