2009年2月5日木曜日

本日は、来室者はありませんでしたが、電話照会が2人ありました。

                   竹細工の虫

「付け変わりの風蘭」山採り


21.2.5(晴れ)
 先日の交換会で購入した風蘭の品種はどのような品種か?轡虫の実生の品種はルビー根か?との照会が2人から同じ内容でありました。前の質問については、詳しく説明しましたが、後の質問については、私は確認していないが「綺麗なルビー根と聞いており、ラベルにもルビー根と書いてあります。」と答えると一度来室したいと2人とも同じように言ってました。
 今日は、昨日交換会で購入した竹細工の虫(名前は前日の日記に書いてます)をアップで紹介します。風蘭は以前交換会で購入した付け変わり品種を紹介します。微妙な虎で、付けも変わっており、花は天咲きとのことです。

0 件のコメント: