2009年2月13日金曜日

本日は風蘭の愛好家の来室が3名ありました。

                春の「白牡丹」を楽しみにしています。

21.2.13(雨)
 今朝は、2名の風蘭愛好者の来室があり、午後から1名の愛好者があり、蘭談議に花が咲きました。特に、白牡丹をわざわざ見に来てくれた愛好者があり、子の葉芸は良くて、この子の親であれば、兄弟木は楽しみですね。と言って眺めていました。
 そして、1名は白牡丹にとても詳しい方でして、色々と貴重な情報をいただきました。他に品種の解説や偽物の情報など教えていただきました。
白牡丹は、秋からは黄色ぽい芸でも、春の芽だし時期から白色が冴えてくるので、ルビー根と白色が美しくなるとの話を聞くと、春が待ち遠しくなりました。

0 件のコメント: