2009年1月10日土曜日

本日は、2名の風蘭愛好家が来室してしていただきました。

                 東洋町産無名「東洋町豆葉」

   「藤娘の花」

21.1.10(晴れ)
 本日は、風蘭愛好家が2名当風蘭研究室にお出でくださいました。一人は、私の以前から欲しかった品種を20鉢持って来室していただきました。この鉢はぼつぼつと紹介します。
 もう一人は、四万十市から今年2度目の来室者で、またまた、ご飯がもう一杯となり、晩酌が一杯、二杯と進むぐらい美味しいお母さんからの「大根の漬け物」を土産に持ってきてくれました。お母さん!ありがとうございます。
 四万十市からの方は、最近、虎芸の品種に熱心に鑑賞していいただいています。今日も3時間くらい熱心に鑑賞していただきました。
本日は、高知県の東洋町産無名「東洋町豆葉」軸が黒く襟組みがよく荿が密な豆葉で船底型で珍しい品種と先日紹介した藤娘の花も1輪咲いたので再度紹介します。

0 件のコメント: