2008年11月3日月曜日

文化の日で、休日。しかし、風蘭との時間で癒されました。

20.11.3(小雨・曇り)
 今朝も朝早くから、風蘭とたわむれながら、明日からの仕事に対する鋭気を風蘭・富貴蘭に頂きました。私の仕事の事務所は作場の下の1階に事務所があり、仕事に追い込まれると、2階に上がって好きな風蘭を眺めていると、風蘭から良きアイデアやひらめきを頂いています。
 今日も、先日から取りかかりで悩んでいた仕事があって、風蘭を眺めているとひらめいたことがあり、業務のマニヤル図書を開くとそこに回答があり、明日からの仕事がはかどることになりました。風蘭様々です。「有り難う!」
 風蘭の植え替えもはかどりました。

0 件のコメント: