2008年10月8日水曜日

西日本愛蘭クラブ交換会に参加して、求めていた品種も入手出来ました。

              交換会で購入した風蘭


20.10.8(晴れ)
 本日も午前中、裁判所・法務局・市役所と司法書士業をこなして、正午から始まる西日本愛蘭クラブ交換会やっと間に合いました。
 交換会では、風蘭・富貴蘭・セッコク・山野草・小盆栽などが出品されてましたが、風蘭・富貴蘭が150鉢程度出ており、私の目当てはこの風蘭でして、1籠(12鉢~15鉢)ごとに競られていきました。したがって、欲しい品種が入っておれば、競り上げないと手に入らないことになります。私も目指す鉢は15鉢でしたが、そのうち、8鉢は入手出来ました(どうしても欲しかった品種5鉢は入手)。県外からの富貴蘭の業者も来ていたので、富貴蘭の欲しい品種は入手出来ませんでした。

3 件のコメント:

侘助 さんのコメント...

kareiさんやっとたとりつきました。時々覗いていますが、フウランばかりではなかなか書き込みにくいですよ(^^)私には。
良いHPできましたね話題があいましたらコメントさせてください。

ふく さんのコメント...

求めていた品種も手に入れることができて良かったですね。(^o^)
良い1日でしたね。。。

室長karei さんのコメント...

侘助さんへ
 時々覗いてくれているようで、有り難うございます。
 今、私の頭は風蘭ばかりでもうしわけありません。余裕ができたら色々なことを書き込みしたいと思いますので、宜しくお願いします。
 色々とご指導願います。

ふくさんへ
 いつもコメント有り難うございます。