2008年9月7日日曜日

風蘭の植え替え


 20.9.7

 日曜日で、午前中は、司法書士業務に専念し、午後を風蘭植え替と当研究室の研究員や風蘭趣味者との蘭談義や蘭観賞を行ないました。
 久しぶりに訪れた方もあり、風蘭のその後の変化や風蘭に対する思いを知り、私の今後の研究に対する心構えに力を与えていただいた。富貴蘭ストラップを贈呈したところ、喜んでいただけました。

 今日は先日購入した風蘭・富貴蘭を50鉢を植え替えを行い、根の生長状況を見ると栽培者の管理が判り、風蘭に対する愛情が感じ取れました。私も負けずに愛情を注ぎたいと思いました。

 先日、県外の風蘭の愛好者から、当研究室に対して、お手紙を頂きました。その返事を書いたので、資料等を同封して、明日、発送することにいたしました。

0 件のコメント: