2019年8月11日日曜日

「今日の定例の8月の交換会は無事終わりました!」「その様子を紹介します!」今日の風蘭の紹介は、午後の「土佐竹蘭保存会の交換会の様子」と本日の朝日来室者からの「頂き物」です。

「今日の定例の8月の交換会は無事終わりました!」「その様子を紹介します!」今日の風蘭の紹介は、午後の「土佐竹蘭保存会の交換会の様子」と「新聞記事」と「頂き物」です。

平成元年8月11日(晴れ)

今日の高知はよさこい66回目鳴子と笑顔の共鳴です。   

風蘭業務は、来室は午前中2名あり、室長は、来室の愛好家と午後の交換会の話題をしたり、風蘭の珍品の鑑賞と風蘭の花の観賞をしてくれました。もちろん、室長は午後の交換会の準備も頑張りました。

 司法書士業務では午前中登記・法律相談があり、午後からは休業状態でした。

 今日の風蘭の紹介は、午後の「土佐竹蘭保存会の交換会の様子」と「よさこいの様子「と「頂き物」の紹介。

まず、午後の「土佐竹蘭保存会の交換の様子」です。

最初に出品鉢です。
参加者は25人で出品者は7名でして、出品鉢数は風蘭52鉢とセッコク10鉢と山野草6鉢と合計68鉢で,その他釣り金具4個、干しシイタケ20袋でした。
まず、出品鉢の様子です。
セッコク富貴蘭です。


干しシイタケと園芸JAPAN9月号も出品しておりました。
出品鉢を事前鑑賞の様子です。



次にその出品鉢を熱心に品定めをしていました。

坂本会長の開会の挨拶です。
 次に銘アンコによる競りにより無事終了しました。

 品定めも終わり交換会を待つ参加者の様子です。

本日は高知のお城下では昨日からよさこい66回目鳴子と笑顔の共鳴が新聞の記事に掲載されてました。


次に今朝の来室者から頂いた「野菜」です。

有り難うございました。
今日の交換会で入手した風蘭等は明日紹介

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: