2017年7月9日日曜日

「室長!今日は7月の定例交換会ですね!」「午前中、ちょっと寄らしてもらっていいかな?」今日の風蘭の紹介は、「交換会の様子」と「本日の朝の散歩の様子」です。

「室長!今日は7月の定例交換会ですね!」「午前中、ちょっと寄らしてもらっていいかな?」

29.7.9(曇り後時々雨と晴)

最低気温が24度、最高気温が29度でした。

 風蘭業務は、来室者は午前中1名が来室していただき、風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。午後は、7月の定例交換会に参加しました。

 司法書士業務は、休業状態です。

 今日の風蘭の紹介は、「交換会の様子」です。

午後からの交換会では、四国四県から26人の会員が参加して、また、9人の出品により、風蘭116鉢・セッコク30鉢・山野草11です。それ以外にも鉢も60鉢や水苔も3袋も出品がありました。
最初に、出品鉢を紹介します。


次に出品鉢を熱心に鑑賞していました。


次に交換会開催の坂本会長挨拶です。
 次に競りが順調に進みました。
次に「本日の朝の散歩の様子」です。
散歩の途中で、道の側溝で、何か動いているので、見てみました。
 アップしてみるとカタツムリが一生懸命動いてました。
さて、何時ものヤギさんです。
 「おーい!ヤギさん!今日は三匹揃っていて、良かったよ!」
 「室長!私達は、何時も仲が良いですよ!」
 「ヒツジさん達はどうしているでしょうか?」
 「皆はどこに行ったのでしょうか?」
では、交換会で様子だけで、その入手下風蘭等は明日のブログに譲ります。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: