2020年11月30日月曜日

『おーい!室長!仮銘「武神(ぶしん)」を見せてよ!』風蘭業務は、来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介では武神と展示会の様子追加編と来室者の様子と福四と福六ちゃん。

『おーい!室長!仮銘「武神(ぶしん)」を見せてよ!』

令和2年11月30日曇り時々晴れ

風蘭業務は、来室者は0名で、室長は珍品風蘭鑑賞し、風蘭達と蘭談議をしておりましたん。司法書士業務では登記・法律相談も受けましたん。風蘭の紹介では武神と展示会の様子追加編と来室者の様子と福四と福六ちゃん。

最近の「武神」です。

入手の時のラベルでは豆と記載があったが矮鶏葉です。






以前のブログ記事からです。

 仮銘「武神(ぶしん)」も変わっている風蘭で、今日の愛好家が熱心に観賞をしておりました。

アップをしてみます。 
葉先がとっがっており、葉には星斑と墨や縞が入っていおり、珍しい風蘭です。
 裏からもアップしてみます。墨と縞が確認できます。
 子供にも親の芸が継続されています。
付けも一文字風になっております。
次も記録写真からの仮銘「武神(ぶしん)」です。
 この風蘭は、超多芸品でして、豆葉で、付け変わりで、葉には星斑もあり、花変わりで、そのうえ墨と白縞です。
アップしてみます。
更にアップしてみます。
裏からもアップしてみます。

展示品の中からの紹介します。
まず、「美郷錦(徳島県産)」です。

次ぎは「綾風」です。
次ぎは「公主」です。
次ぎは「阿波錦」です。

0 件のコメント: