2018年11月30日金曜日

「室長!11月の最終日ですね!きっと!風蘭も私に会いたいだろう!、会いに行くよ!」風蘭業務は、来室者は3名室。風蘭の珍品の鑑賞と蘭談議。司法書士業務は、相続による遺産分割協議の相談と法律相談。今日の風蘭の紹介は、最近入手した「風蘭と鉢」と「来室者持参の風蘭」と「差し入れ」です。

「室長!11月の最終日ですね!きっと!風蘭も私に会いたいだろう!、会いに行くよ!」

30.11.30(曇り後晴れ)

今日は11月の最終日、明日から12月です。今月もお世話になりました。来月も宜しくお願いします。

 本日の風蘭業務は、来室者は3名あり、風蘭の珍品の鑑賞と蘭談議で楽しみました。

 司法書士業務は、相続による遺産分割協議の相談と法律相談を受けていました。

 今日の風蘭の紹介は、最近入手した「風蘭と鉢」と「来室者持参の風蘭」と「差し入れ」です。

まず、「K99建国」です。

 少しアップしてみます。

 裏からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。

次に鉢も入手しました。
青磁牡丹紋透かし天山鉢(花扇合作)です。





次に「来室者持参の風蘭」です。

他の来室者も加わり鑑賞してくれ蘭談議です。



差し入れ「お菓子」と「ワラビ等」です。
最初に県外からの差し入れです。もちむぎ麺です。

次に「ワラビ等」です。
田舎こんにゃくとワラビとゼンマイ
室長も研究員も大好きです。有り難うございます。

次黒猫の福四ちゃんが挨拶したいとの事です。
室長は元気になったが、福四ちゃんからはまだまだの様です。
「皆さん!室長も疲れておりますが、なんとか頑張っています。室長には皆さんのポチ応援一番の癒しの様です。私からのお願いです!宜しくね!」



最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。


0 件のコメント: