2017年6月27日火曜日

「室長!展示会も終わり、次は7月の交換会ですね!」「風蘭の花時期になりますね!楽しみにしています!見せてね!」今日の風蘭業務は、来室は2名。室長は愛好家と風蘭の蕾や花の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、贈与による所有権移転登記のオンライン申請と登記相談。今日の風蘭の紹介は、展示会での「風蘭」と愛好家と楽しんだ「風蘭の花」と今朝の「散歩の様子」と「頂き物」を紹介。

「室長!展示会も終わり、次は7月の交換会ですね!」「風蘭の花時期になりますね!楽しみにしています!見せてね!」

29.6.27(曇り後雨)

最低気温が22度、最高気温が26度でした。

 今日の風蘭業務は、来室は3名あり、室長は愛好家と風蘭の蕾や花の鑑賞したり、蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、贈与による所有権移転登記のオンライン申請と登記相談を受けてました。

 今日の風蘭の紹介は、展示会での「風蘭」と来室者の愛好家と楽しんだ「風蘭の花」と今朝の「散歩の様子」と「頂き物」を紹介。

まず、展示会での「風蘭」です。

徳島県産の仮銘「凌雲(りょううん)」です。
 
次は奄美産の無銘「奄美縞」です。
次は「大黒天(だいこくてん)」です。
最初に、仮銘「ホトトギスの蕾」です。

次に現在のこのホトトギスの花を紹介します。

 花をアップしてみます。

蕾の時もそうですが、距は短く大きいことが分かりますか?

 裏から覗いてみると距の大きさと短いことが分かるでしょう。

今朝の「散歩の様子」です。

道端にフヨウの花咲き始めました。

 少しアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 次に同じ芙蓉ですが、こちらはピンクの八重先です。

次に「頂き物」孫からもらったももです。

孫が植えていた木になったものです。
 有難うございます。
美味しく頂きます。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: