2016年9月29日木曜日

「室長!台風が去っても天気にならないですね!」 「青空が恋しいです。あの風蘭を見たくなりました!」風蘭業務は、来室者は6人来室。愛好家の珍品の風蘭鑑賞。10月の展示会の話題で蘭談議。司法書士業務は、会社の役員変更登記のオンライン申請と法律相談。今日の風蘭の紹介は、「風蘭」と今朝の散歩「写真」と「来室者と室長」です。

「室長!台風が去っても天気にならないですね!」 「青空が恋しいです。あの風蘭を見たくなりました!」

28.9.29(晴時々曇り)

最低気温が23度、最高気温が30度でした。

 風蘭業務は、来室者は6人来室あり、一組の来室の愛好家5人で鳥取県からお出でいただきました。愛好家達はそれぞれの風蘭を鑑賞していただき、蘭談議に花を咲きました。また、珍品の風蘭の鑑賞には室長の説明を熱心に聞いていただきました。有難うございます。

 司法書士業務は、会社の役員変更登記のオンライン申請と法律相談もありました。

 今日の風蘭の紹介は、来室者が鑑賞した「風蘭」と散歩の「写真」と「来室者と室長」です。

まず、来室者が熱心に鑑賞してくれた「風蘭」です。

最初に「山採れルビー根」です。
 アップしてみます。
 裏からアップしてみます。
 根もアップしてみます。
 根と天葉をアップします。
 次に「有田川牡丹」です。
 アップしてみます。
  裏からアップしてみます。
 表を更にアップします。
 裏からも更にアップします。
次に今朝の散歩「写真」です。
最初に「アマリリス」です。
花をアップします。
 次は黄色い花をアップします。名前は何でしょうか?
 花をアップしてみます。

今日の「来室者と室長」です。

遠いところ(鳥取)からお疲れ様でした。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
                    


 


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: