2015年12月29日火曜日

「室長!今年も後三日!」「お!室長これは何じゃ?」「え!竹からかぐや姫?」「早くも竹の子かよ!」  室長は、午前中病院と午後年末の二足を頑張ったよ。 司法書士業務では、債務整理と登記相談。 風蘭業務では、来室者が2名。愛好家と高知県産の珍品風蘭の観賞。今年のお話題で蘭談議。 今日の風蘭の紹介は、高知県産の仮銘の「彗星」と「竹からかぐや姫?」です。

「室長!今年も後三日!」「お!室長これは何じゃ?」「え!竹からかぐや姫?」「早くも竹の子かよ!」 

27.12.29(晴れ)

最低気温が2度、最高気温が13度でした。
室長は、一日年末の残務整理の二足を頑張ったよ。 司法書士業務では、債務整理と登記相談。 風蘭業務では、来室者が2名。愛好家と高知県産の珍品風蘭の観賞。今年のお話題で蘭談議。 今日の風蘭の紹介は、高知県高知市産仮銘「彗星」竹からかぐや姫?」と「今年最後の三段弁当」です。
まず、高知県高知市産仮銘「彗星」です。
少しアップします。
上からもアップします。
以前に咲いていた「彗星の花」です。



次に、「竹からかぐや姫?」ならぬ来室者が猪より先に見つけてくれた竹の子です。

竹の子はこの年末にいただけるとは幸せです。
美味しく、頂きます。
また、今日の昼食は、今年最後の三段弁当でした。
萠葱亭の住所高知市長浜958番地
電話088-841-9423
美味しく頂きました。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: