2015年5月31日日曜日

「室長!展示会前の日曜日!」「忙しそうですね!でも、午後4時30分ごろ、風蘭に会いに行くよ!!」  今日の風蘭業務は、来室の予約2名。室長は、朝から午後4時まで二足の草鞋の事務所は休業状態です。今日の風蘭の紹介は、昨日植え替えた無銘「チャボ散斑縞」と仮銘「煌星」と昨日植え替えた「風蘭15鉢②」を紹介。

「室長!展示会前の日曜日!」「忙しそうですね!でも、午後4時30分ごろ、風蘭に会いに行くよ!!」 

27.5.31(曇り)

 今日の風蘭業務は、来室の予約は午後4時から2名です。室長は、朝から午後4時まで二足の草鞋の事務所は休業状態です。

 今日の風蘭の紹介は、昨日植え替えた無銘「チャボ散斑縞」と仮銘「煌星」と昨日植え替えた「風蘭15鉢②」と「庭の花」を紹介します。

まず、無銘「チャボ散斑縞」です。

 少しアップしてみます。
小さいですが力強い木姿になりました。
 裏からもアップします。

次は仮銘「煌星」です。

 この木もやはり小さいが同じく力強いです。
  裏からもアップします。

昨日植え替えた30鉢のうちの「風蘭15鉢②」です。

前列左3鉢です。 
 前列右2鉢です。 
次に庭の花です。
 花をアップします。
綺麗ですよね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: