2014年9月30日火曜日

「室長!9月も今日で終わりますね。展示会ももうすぐですね!」「楽しみです!宜しくね!」 風蘭業務は、今日は来室予約は今のところ1名。室長は愛好家田と風蘭の鑑賞。展示会のことで蘭談議。展示品と即売品の準備。司法書士業務は、会社の役員変更登記のオンライン申請の予定。債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、仮銘「萬豊」と仮銘「尖岳」と昨日展示品の選別した「風蘭15鉢」を紹介。

「室長!9月も今日で終わりますね。展示会ももうすぐですね!」「楽しみです!宜しくね!」

 風蘭業務は、今日は来室予約は今のところ1名です。でも、展示会も近づいたので、来室者も増えると思います。室長は愛好家と共に風蘭の鑑賞しながら展示会のことで蘭談議に花咲かせます。また、展示品と即売品の準備も頑張ります。

 司法書士業務は、会社の役員変更登記のオンライン申請の予定と債務整理の打ち合わせもあります。

 今日の風蘭の紹介は、仮銘「萬豊」と仮銘「尖岳」と昨日展示品の選別した「風蘭15鉢」を紹介します。

まず、仮銘「萬豊(ばんぽう)」です。

 少しアップします。
 裏からアップしてみます。
次に仮銘「尖岳」です。
 少しアップします。
 裏からアップしてみます。
 上からもアップします。
 昨年咲いた尖岳の花です。
 花をアップしてみます。
 花を更にアップしてみます。

昨日展示品の選別した「風蘭15鉢」です。

前列左3鉢です。
前列右2鉢です。

展示会には上の鉢も展示します。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに展示会について、詳しく掲載しておりますし、また、ホームページにも、今年の展示会の様子も載せてあります。ご覧になり、展示会においでくださいませ。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: