2014年9月28日日曜日

「室長!10月の展示会の展示品!沢山準備出来ていますね!」「即売品は?」風蘭業務は、今日の来室してくれた愛好家は4名。室長は愛好家とともに展示品の風蘭の鑑賞。愛好家と蘭談議。ホームページの更新。司法書士業務は、会社役員変更登記・会社の商号変更と・本店移転登記の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、高知県産の銘品「南国の舞」と鹿児島県産の仮銘「西隆」と二男の孫の写真が送付されてきたので「孫の写真」を紹介。

「室長!10月の展示会の展示品!沢山準備出来ていますね!」「即売品は?」

26.9.28(晴れ)

最高気温が31度で、最低気温が19度と暑い一日でした。

 風蘭業務は、今日の来室してくれた愛好家は4名でして、室長は愛好家とともに展示品の風蘭の鑑賞をしながら、10月の展示会の展示品を選定しておりました。今日の来室の2名の愛好家は、初めての愛好家でしたが、熱心に観賞してくれました。室長はお出でてくれた愛好家と蘭談議花が咲きました。またまた、ホームページの更新し、写真館に自慢の風蘭の「芸西雲龍」が登場です。

 司法書士業務は、会社役員変更登記・会社の商号変更と・本店移転登記の打ち合わせでした。今日の風蘭の紹介は、高知県産の銘品「南国の舞」と鹿児島県産の仮銘「西隆」と二男の孫の写真が送付されてきたので「孫の写真」を紹介します。

まず、高知県産の銘品「南国の舞」(室長が名付け親です。)

 少しアップします。
 裏からもアップします。
 蕾も紹介します。
 花が開花をしております。ちょうど展示会には開花するでしょう。

鹿児島県産の仮銘「西隆」です。
 少しアップします。
 裏からもアップします。
 室長の二男の長男(孫)です。
「僕!お父さんに散髪してもらったよ!カッコいいだろう。」
「僕のお父さん !散髪上手だろう!」横からです。
弟が出来て、お兄ちゃんとして頑張ってくれています。

また、10月の展示会については上の二鉢も展示します。
野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載しています。ぜひご来場願います。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: