2014年8月31日日曜日

「室長!8月も終わりですね!」「風蘭も葉芸の冴えは、これから10月頃までに綺麗になるよね!」「風蘭って楽しいです!」風蘭業務は、来室予約は今日もいまのところ1名。室長は愛好家と共に風蘭の鑑賞。蘭談議。風蘭の植替え。司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書の準備。 今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に観賞していた高知県産の無銘「大葉芸西紺縞」と昨日ホームページの更新「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)」を紹介。

「室長!8月も終わりですね!」「風蘭も葉芸の冴えは、これから10月頃までに綺麗になるよね!」「風蘭って楽しいです!」
26.8.31(曇り)
 風蘭業務は、来室予約は今日もいまのところ1名です。室長は愛好家と共に風蘭の鑑賞しながら蘭談議楽しむ予定です。また、風蘭の植替えも頑張ります。
 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書の準備があります。
  今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に観賞していた高知県産の無銘「芸西白・紅縞」
と昨日ホームページの更新「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)」を紹介します。

まず、高知県産の無銘「芸西白・紅縞(親)」です。

アップしてみます。

 

裏からもアップします。

 表を更にアップしてみます。親木の左の下に小さい子供が付きましたがわかるでしょうか?

上の親木を植替えの際外れてしまった無銘「芸西白・紅縞(子)」です。

付けが一文字になっています。


親子共に今後楽しみな品種になると思います。
昨日ホームページの更新「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)」に3鉢追加しました。

ホームページ(http://www.fuuran.jp/)も更新しながら充実しております。ご覧になってくださいませ。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。




0 件のコメント: