2014年6月30日月曜日

「室長!風蘭って、見ればみるほど、聴けば聴くほど、楽しくなりますね!」「なぜでしょうね?」 風蘭業務は、今日は、愛好家が1名来室。室長は来室者の愛好家と風蘭の花を観賞。花会の展示用の風蘭鉢の選別。風蘭の植え替え15鉢。司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請依頼。本日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が熱心に鑑賞していた仮銘「妖狐(黄花)」と無銘「和歌山の豆葉の花」

「室長!風蘭って、見ればみるほど、聴けば聴くほど、楽しくなりますね!」「なぜでしょうね?」

26.6.30(曇り時々晴れ)

最高気温が27.6度でした。

  風蘭業務は、今日は、愛好家が1名来室していただき、室長は来室者の愛好家と風蘭の花を一緒に観賞しておりました。愛好家は小さい声で、「室長!この展示会用の鉢の中でも、展示会まで、保ちそうにない鉢もあるね!」「今日来て良かった!」つぶやいてました。室長は、花会の展示用の風蘭鉢の選別をしておりました。また、風蘭の植え替えも15鉢行いました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請の依頼がありました。

 本日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が熱心に鑑賞していた仮銘「妖狐(黄花)」と無銘「和歌山の豆葉の花」です。

まず、仮銘「妖狐(黄花)」です。

花をアップしてみます。
花を横からアップしてみます。
次に無銘「和歌山の豆葉の花」です。この花は花弁が短くて可愛い花です。
少し大きくしてみます。
続いて花をアップします。
更にアップしてみます。
花弁の幅が広く短い花です。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: