2014年6月27日金曜日

室長!今回の展示会は一日だけですよね!」「大きい展示会場ではないですが、沢山の風蘭の花が見えますか?」 風蘭業務は、今日は、愛好家が2名来室。室長は来室者の愛好家と風蘭の花を観賞。花会の展示用の風蘭鉢の選別。先日の入手した風蘭の植え替え30鉢完了(残り17鉢)。司法書士業務は、相続・売買による所有権移転登記申請書作成。夕方、司法書士会の事業部の部会に参加。本日の風蘭の紹介は、仮銘「紅天の花の虎の花」と今日植え替えた30鉢の一部「風蘭15鉢」を紹介。

「室長!今回の展示会は一日だけですよね!」「大きい展示会場ではないですが、沢山の風蘭の花が見えますか?」 

26.6.27(雨)

最高気温が22.3度でした。

 風蘭業務は、今日は、愛好家が2名来室して頂きました。室長は来室者の愛好家と風蘭の花を観賞したり、花会の展示用の風蘭鉢の選別をしておりました。先日の入手した風蘭の植え替え30鉢完了(残り17鉢)しました。今回の7月6日の展示会は一日だけですので、展示会の開催周知の依頼に新聞社に回りました。

 司法書士業務は、相続・売買による所有権移転登記申請書作成をしたり、夕方、司法書士会の事業部の部会に参加して、今後の相談所の開催について打合せをしていました。

 本日の風蘭の紹介は、仮銘「紅天の花の虎の花」と今日植え替えた30鉢の一部「風蘭15鉢」を紹介。

まず、仮銘「紅天の花の虎の花」です。

少しアップします。葉に虎が確認できます。
花をアップしてみます。
正面からアップします。

次に本日植え替えた風蘭30鉢のうちの「風蘭15鉢」です。
前列左3鉢です。
前列右2鉢です。

この15鉢は、今日植え替えた30鉢の一部です。残りの15鉢は次のブログで紹介します。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: