2014年6月28日土曜日

「室長!今回の展示会は,交換会もあるんですか?」「え!12時からあるのですね。出品鉢、揃うんですか?」 風蘭業務は、今日は、愛好家が2名来室。室長は来室者の愛好家と風蘭の花を観賞。花会の展示用の風蘭鉢の選別。先日の入手した47鉢のうち、残っていた風蘭の植え替え17鉢完了し、一応全部完了。司法書士業務は、相続・売買による所有権移転登記申請書作成。債務整理打合せ。 夕方、今日は法務局のOB会に出席のため、ブログを少し早いが作成。本日の風蘭の紹介は、展示会用の大株の銘品「西出都の花」と今日植え替えた「風蘭17鉢」を紹介。

26.6.28(晴れ)

 風蘭業務は、今日は、愛好家が2名来室していただき、室長は愛好家と蘭談義をしながら風蘭の花を観賞しておりました。また、花会の展示用の風蘭鉢の選別もしました。先日の入手した47鉢のうち、残っていた風蘭の植え替え17鉢を完了し、一応47鉢全部を完了しました。

 司法書士業務は、相続・売買による所有権移転登記申請書作成したり、債務整理の打合せもしました。

夕方、今日は法務局のOB会に出席のため、ブログを少し早いが作成して、出かけます。

 本日の風蘭の紹介は、展示会用の大株の銘品「西出都の花」と今日植え替えた「風蘭17鉢」を紹介します。

大株の銘品「西出都の花」です。

少しアップします。先日紹介した時はまだ蕾でしたが、開花を始めました。
裏からもアップします。
先日入手した47鉢のうち植え替えが残っていた17鉢も本日植え替えました。
植え替えた「風蘭17鉢」です。
前列の左3鉢です。
前列の右2鉢です。
先日の入手も前持ち主に感謝しながら植え替えました。有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: