2013年12月27日金曜日

「室長!風蘭の虎とか縞柄があり、珍しい品種の鉢も多くありますね!」「ついつい、見惚れてしまいます!」風蘭業務では、今日の来室は1名。来室の愛好家と高知県産の風蘭の虎柄や、縞柄を観賞。やはり、風蘭の花が咲いているので、ミニ展示の風蘭の花も観賞。司法書士業務では、今日は売買による所有権移転と相続による所有権移転登記等のオンライン申請6件を申請、債務整理の債権者との交渉をしておりました。

「室長!風蘭の虎とか縞柄があり、珍しい品種の鉢も多くありますね!」「ついつい、見惚れてしまいます!」 25.12.17(曇り) 最低気温は6度、最高気温は10度でした。  風蘭業務では、今日の来室は1名で、来室の愛好家は高知県産の風蘭の虎柄や、縞柄を熱心に観賞していただきました。やはり、風蘭の花が咲いているので、ミニ展示の風蘭の花も珍しいがって南国の舞の花にも見惚れていました。  司法書士業務では、今日は売買による所有権移転と相続による所有権移転登記等のオンライン申請6件を申請たり、債務整理の債権者との交渉をしておりました。  今日の風蘭の紹介は、今日の来室の愛好家が見惚れていた、高知県四万十市産の仮銘「雲月(うんげつ)」を紹介します。 少しアップしてみます。
裏からアップします。
上からもアップしてみます。
今年の夏にに咲いた花をアップします。
花をアップします。
更にアップしてみます。
葉姿も綺麗な虎で、花も美しいです。 この仮銘「雲月(うんげつ)」は、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの左上「風蘭の写真」から入ると室長の自慢鉢がありますので「雲月(うんげつ)」の写真と解説を詳しく掲載しています。是非ご覧くださいませ。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: