2013年10月30日水曜日

「おーい!久し振りだが・・花の咲いている鉢が見えるって、本当かい?」「緑色や赤色の風蘭を見たいよ!」 今日は、風蘭業務では、来室の予約は2名。室長は今日も久し振りの愛好家達と風蘭の花を観賞しなが蘭談議。風蘭の植え替え。司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書の準備と債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は仮銘「艶海(えんかい)」と「庭の花」を紹介。

「おーい!久し振りだが・・花の咲いている鉢が見えるって、本当かい?」「緑色や赤色の風蘭を見たいよ!」 25.10.30(晴れ) 朝夕は涼しくなって、今日も一日天気のようです。  今日は、風蘭業務では、来室の予約は2名あり、室長は今日も久し振りの愛好家達と風蘭の花を観賞しなが蘭談議を楽しむ予定です。また、風蘭の植え替えも頑張りたい。  司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書の準備と債務整理の打ち合わせがあります。  今日の風蘭の紹介は奄美産の仮銘「艶海(えんかい)」と「庭の花」を紹介します。 まず、 仮銘「艶海(えんかい)」です。
少しアップしてみます。
良い色で子供が出ていますので紹介します。
更にアップしてみます。 どのように成長するでしょう。
裏にも子供が出ています。
更にアップしてみます。
次に庭のクラリンドウの花(今年も咲き始めました)です。
これからしばらく、来室者にも見ていただけます。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: