2013年10月29日火曜日

「室長!ここに赤花が咲いているよ!」「可愛いですね!」 今日は、風蘭業務では、来室の予約は1名。室長は久し振りの愛好家と風蘭の観賞しながら蘭談議。風蘭の植え替え。司法書士業務では、相続の遺産分割協議書作成と法律相談と債務整理の債権者との交渉。今日の風蘭の紹介は昨日の愛好家が見つけた無銘「赤葉(赤花)の蕾」を紹介。

「室長!ここに赤花が咲いているよ!」「可愛いですね!」 25.10.29(晴れ) 本日は、晴れ時々曇りの予想です。  今日は、風蘭業務では、来室の予約は久し振りの愛好家が1名あります。室長は愛好家と風蘭の観賞しながら久し振りの蘭談議を楽しめます。これからの風蘭の夢でも語り合いましょう。今日は風蘭の植え替えが出来るかな。  司法書士業務では、相続の遺産分割協議書作成と法律相談と債務整理の債権者との交渉があります。  今日の風蘭の紹介は昨日の愛好家が見つけた無銘「赤葉(赤花)の蕾」を紹介します。 この風蘭は、日照を強く採れば、葉にアントシアンが出て赤葉になり、花も赤が濃ゆくなります。 今日紹介する無銘「赤葉(赤花)の蕾」は日照が足らなかったようです。
少しアップしてみます。 何処に蕾が・・見えますか?
花をアップしてみましょう。 これが秋の蕾です。
次に蕾を横から見てみます。
咲いたら再度紹介したいです。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: