2013年8月30日金曜日

「蜂襲来!あんたも風蘭が気に入ったかい?」「でも!怖いよ!」、富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家は2名。愛好家は、熱心に風蘭の花や蕾・根の観賞でした。司法書士業務では、売買による所有権移転登記依頼と法律相談と債務整理の債権者との交渉。今日の風蘭の紹介は九州産の仮銘「陣羽織(じんばおり)の根」と蜂も居心地が良いか「蜂の来室」を紹介。

「蜂襲来!あんたも風蘭が気に入ったかい?」「でも!怖いよ!」 25.8.30(曇り) 本日は、台風の関係で、風はあったが、昼間は蒸し暑かった。  富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家が2名あり、愛好家は、熱心に風蘭の花や蕾・根の観賞をしてくれましたが、なぜか、風蘭が気に入って来室してくれたが、好まざる来室蜂でした。  司法書士業務では、売買による所有権移転登記依頼と法律相談と債務整理の債権者との交渉がありました。  今日の風蘭の紹介は、九州産の仮銘「陣羽織(じんばおり)の根」と蜂も居心地が良いか「蜂の来室」と「撃退劇」を紹介します。 まず、九州産の仮銘「陣羽織(じんばおり)の根」を紹介します。
アップしてみます。
裏からアップします。 根をアップします。
足長蜂の到来!
アップします。
蜂の撃退は次のブログで紹介します。楽しみにしてくださいませ。 明日の来室者のために撃退します。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: