2013年8月31日土曜日

「ごめんね!風蘭好きでも、こんなに沢山で住み着いてもね!困ります!」「蚊取り線香の煙作戦でした!」富貴蘭業務では、今日は来室の予約は0名。ミニ展示(風蘭の花)も展示は午前中です。室長は、風蘭の観賞と棚の整理も午前中。司法書士業務では、午後から簡易裁判代理権研修に参加で休業。今日の風蘭の紹介は大隅産の無銘「大隅の墨の根」と昨日の「蜂撃退の様子」を紹介。

「ごめんね!風蘭好きでも、こんなに沢山で住み着いてもね!困ります!」「蚊取り線香の煙作戦でした!」 25.8.30(曇り) 本日はやはり昼間は暑そうですし、台風も気になります。  富貴蘭業務では、今日は来室の予約は0名で、ミニ展示(風蘭の花)も展示は午前中で、室長も風蘭の観賞と棚の整理も午前中で、午後は休業です。司法書士業務では、午後から簡易裁判代理権研修に参加しますので休業です。  今日の風蘭の紹介は、大隅産の無銘「大隅の墨の根」と昨日の「蜂撃退の様子」を紹介します。 まず、 大隅産の無銘「大隅の墨の根」です。
アップしてみます。
裏からもアップします。
次は根をアップしてみます。
次に昨日の蜂撃退の様子です。 蚊取り線香の煙作戦です。
作戦成功
最後にこれで撃退です。
これで来室者にも安心してきていただけます。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: