2013年8月30日金曜日

「風蘭って、楽しいですね!最近、帰ると即、ベランダの風蘭のところへ!」「風蘭を眺めています。」富貴蘭業務では、今日は来室の予約は0名。ミニ展示(風蘭の花)も展示中。室長は、風蘭の観賞と棚の整理。司法書士業務では、贈与による所有権移転登記申請の準備と債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は高知県四万十市産の無銘「安並の虎の根」と「庭の花」を紹介。

「風蘭って、楽しいですね!最近、帰ると即、ベランダの風蘭のところへ!」「風蘭を眺めています。」 25.8.30(曇り) 本日も日中は暑そうです。  富貴蘭業務では、今日は来室の予約は0名です。風蘭の花の鉢も少なくなりましたが、ミニ展示(風蘭の花)も展示中です。室長は、風蘭の観賞と棚の整理をしております。  司法書士業務では、贈与による所有権移転登記申請の準備と債務整理の打ち合わせがあります。  今日の風蘭の紹介は高知県四万十市産の無銘「安並の虎の根」と「庭の花」を紹介します。 まず、高知県四万十市産の無銘「安並の虎の根」です。
少しアップしてみます。選別の時(15年前)は虎はありませんでしたが、栽培していると虎が冴えてきました。
裏からもアップします。
根をアップしてみます。薄緑で綺麗です。
次に庭の花もアップします。
綺麗に咲いてくれています。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: