2013年6月27日木曜日

本日は木曜日。富貴蘭業務では、今日の来室者は0名。室長と研究員は風蘭の花会の「展示鉢」と「交換会用の鉢」と「即売用の鉢の選別。司法書士業務は相続による遺産分割協議書の作成と債務整理の債権者との交渉。本日の富貴蘭の紹介は、展示会を待つ富貴蘭「剣睦(けんもつ)の蕾」と開花し始めた「大豊の紅の花」を紹介。

25.6.27(曇り時々晴れ)  本日は木曜日です。富貴蘭業務では、今日は来室者が珍しく0名でした。室長と研究員は風蘭の花会の「展示鉢」と「交換会用の鉢」と「即売用の鉢の選別しておりました。  司法書士業務は相続による遺産分割協議書の作成と債務整理の債権者との交渉(和解2件)でした。  本日の富貴蘭の紹介は、展示会を待つ富貴蘭「剣睦(けんもつ)の蕾」と開花し始めた「大豊の紅の花」を紹介します。 まず、高知県の葉先が剣の刃ような「剣睦(けんもつ)の蕾」を紹介します。
葉の芸について説明は次にするとして、蕾をアップしてみます。
次に蕾を更にアップしてみます。
この花は始めて確認するのですが、蕾の状態が変ですので、奇花のようです。 次に高知県産赤花の「大豊の紅の花」を紹介します。
次に裏の蕾をご覧くださいませ。
この蕾が全部咲いたらと思うと感動すると思います。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。30日「花会」の準備も着々と進んでします。

0 件のコメント: