2013年4月30日火曜日

本日は火曜日で曇り後雨で、今朝の最低気温は16.1度と暖かかった。富貴蘭業務では、来室者は2名。室長は富貴蘭の植え替えと鑑賞。司法書士業務では、土地建物の売買による所有権移転登記と抵当権設定登記申請書の作成。本日の富貴蘭の紹介は、「植え替えた富貴蘭15鉢」と展示会の火屋に入っていた「阿波錦(あわにしき)の変わり」を紹介。

25.4.30(曇り後雨)
 本日は火曜日で曇り後雨で、今朝の最低気温は16.1度と暖かかった。
 富貴蘭業務では、来室者は3名あり、1名は先日の展示会にお出でた方ともう一人は展示会に1来れなかったので、見に来たとのことでした。後一人は初めての趣味者でした。3人とも、熱心に鑑賞をしてくれました。室長は富貴蘭の植え替えと鑑賞をしながら、久し振りに、富貴蘭から、癒しを沢山頂きました。
 司法書士業務では、土地建物の売買による所有権移転登記と抵当権設定登記申請書の作成をしておりました。
 本日の富貴蘭の紹介は、「植え替えた富貴蘭15鉢」を紹介します。
 次に前列の左から 高知県産無銘「大渡豆葉」、銘品「織姫覆輪(おりひめふくりん)」です。
 同じく三鉢目から 高知県産「夜須(夜須)の縞」、仮銘「藤牡丹(ふじぼたん)」、無銘「小型豆葉」です。
展示会の火屋の中の富貴蘭を見たいとの申し出がありアップします。

「阿波錦の変わり」です。
阿波錦の品種がこのとおり小型になって天葉は曙に出て段々と紺が乗ってくる変わりものです。
 アップをしてみます。

今後が楽しみです。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 


0 件のコメント: