2013年1月28日月曜日

本日は月曜日。富貴蘭業務では、今日も、富貴蘭の愛好家の来室は1名。室長は来室者に連れられて富貴蘭の観賞。富貴蘭から癒しを頂いた。ミニ展示鉢の風蘭の花も南国の舞が次から次と蕾が膨らんでおり鉢にビックリ!司法書士業務では、債務整理も和解も成立と会社設立の明日の打ち合わせ準備。本日の富貴蘭の紹介は、今日も愛好家と観賞した高知県北川村産「北川の虎」を紹介。

25.1.28(晴れ時々曇り)
 本日は月曜日で、高知県では冷え込みました。特に県西部積雪で、四万十市で、氷点下5度。入野海岸も雪化粧でした。
 富貴蘭業務では、今日も、寒い中を富貴蘭の愛好家の来室は1名あり、室長は来室者に連れられて富貴蘭の観賞し、富貴蘭から癒しを頂き楽しい時間を過ごせました。また、来室者は、ミニ展示鉢の風蘭の花を見て、6鉢の南国の舞が次から次と蕾が膨らんでおり、その鉢を見てビックリしておりました!
 司法書士業務では、債務整理も和解も成立と会社設立の明日の打ち合わせの準備をいたしました。
 本日の富貴蘭の紹介は、今日も愛好家と観賞した高知県北川村産「北川の虎」を紹介します。
 昨年「北川の虎」の二鉢に「覇王の虎」と仮名を付けてブログに掲載しましたが、今日の来室者が「ここにも虎が冴えて中透けになっているよ。」見つけてくれたので、「北川の虎」を紹介します。
 少しアップします。後冴えの虎が中斑になりそうです。
 更にアップします。
 今度は裏から見てみます。
 裏からを更にアップしてみます。
「覇王の虎」に近い芸を始めていますがまだまだです。

この「覇王の虎」の品種を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に覇王の虎と入力すれば、過去のブログに掲載した内容を詳しく見え流と思います。
 本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: