2012年12月30日日曜日

今日は日曜日。富貴蘭業務では、今日も来室者の予約は0名です。室長は、今日も富貴蘭に労いの挨拶です。蘭室の正月飾りをしたいです。司法書士業務では、特に予定無いので、大掃除。富貴蘭の紹介は、昨日の来室者が気に入った富貴蘭「九州山採り黄縞(無銘)」と「桂浜の野菊」を紹介。

24.12.30(雨)
 今日は日曜日で、今年も今日明日となりました。
 富貴蘭業務では、今日も来室者の予約は0名です。室長は、今日も富貴蘭に労いの挨拶廻りをしながら、「今年もよく頑張った!来年も宜しく頼むぜ!」お願いします。そして、蘭室の正月飾りをしたいです。
 司法書士業務では、特に予定無いので、家と事務所の大掃除です。
 今日の富貴蘭の紹介は、昨日の来室者が気に入った富貴蘭「九州山採り黄縞(無銘)」と「桂浜の野菊」を紹介します。
名前を付けたい富貴蘭「九州山採り黄縞(無銘)」です。
 少しアップしてみます。覆輪や中透けの葉も交えます。
 裏からもアップします。
 少し上からもアップしますので、親木の縞模様をご覧くださいませ。
今度は真上からアップしてみます。
次は先日の桂浜に咲いていた野菊を紹介します(龍馬銅像の下の海岸に咲いていました。)。
綺麗に咲いてました。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: