2012年4月29日日曜日

今日は日曜日です。連休二日目です。富貴蘭業務は、来室の予約は1名。やはり、蘭談議が楽しみです。富貴蘭の植え替えと展示会の準備が続きます。 司法書士業務では、今日は法律相談と土地建物の贈与登記申請書の作成。 今朝の紹介は、「富貴蘭でないお花」と銘品の「大正のルビー根」を紹介します。

24.4.29(晴れ)  今日は日曜日です。連休二日目です。  富貴蘭業務では、来室の予約は今のところ1名です。やはり、蘭談議をしながら、富貴蘭と戯れたいです。5月の展示会も近づきましたので富貴蘭の植え替えと展示会の準備が続きます。  司法書士業務では、今日も法律相談と土地建物の贈与登記申請書の作成の予定があります。 今朝の紹介は、「富貴蘭でないお花」と富貴蘭の「大正のルビー根」を紹介します。 先ず、昨日植え換えも頑張りました。 「富貴蘭45鉢」です。
「富貴蘭でないお花」です。お友達に頂いた洋蘭に綺麗な紫の花が咲きました(名前を知らないのでもし良かったら教えてくださいませ。)。
富貴蘭の「大正のルビー根」
根をアップします。
写真がピンぼけで申し訳ありません。 この品種「大正のルビー根」を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「大正のルビー根」と入力すれば、過去のブログに掲載していますので見ることが出来ます。花の写真も見れますので、ご覧くださいませ。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: