2012年2月29日水曜日

本日は水曜日で朝の最低気温は5.4度と寒さも和らいでいた。2月も最終日。司法書士業務は、今日も相続登記の打ち合わせ。相続登記申請書作成と債務整理の打ち合わせを頑張りました。富貴蘭業務は、今日は愛好家の来室者なく、富貴蘭植え替えの準備開始。本日の富貴蘭は小型細葉を集めてみました。「小型細葉シリーズ」を紹介。

24.2,29(曇り)  本日は水曜日で朝の最低気温は5.4度と寒さも和らいでいた。2月も今日で終わり、明日から3月です。  司法書士業務では、今日も相続登記の打ち合わせもあり、相続登記申請書の作成と債務整理の打ち合わせと交渉をしておりました。  富貴蘭業務では、今日は愛好家の来室者なく、富貴蘭との面談を行いながら、鉢の植え替え順序と植え替えの道具の点検や水苔の確認など準備を開始しました。  本日の富貴蘭の紹介は、小型細葉を集めてみました。飾り棚に7人衆「小型細葉シリーズ」入れて紹介します。
一段の「小石島産小型細葉羅紗」です。
二段目の左の「豆虫」です。
二段目の右の「山採れ九州産針葉覆輪」です。
三段目は次回に譲ります。 針葉も面白いと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: