2012年1月25日水曜日

本日は水曜日。司法書士業務は、相続登記の登記完了手続きと債務整理の受任・支払い和解成立。富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家が1名来室。今朝の富貴蘭の紹介は昨日の「富貴蘭豆葉6鉢」第二弾の「玉美影(たまみかげ)」を紹介。

24.1.25(曇り時々晴れ)  本日は水曜日で、高知にも寒波到来、今朝の高知市の最低気温は0.5度でした。  司法書士業務では、相続登記の登記完了したので、その手続きをして、債務整理も新しく受任したり・債務の支払い和解が2件成立しました。  富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家1名が来室していただき、棚の中から自分の好みの富貴蘭を手に取り、熱心に鑑賞したり、質問してくれたりして、蘭談議に花が咲きました。  本日の富貴蘭の紹介は、昨日の「富貴蘭豆葉6鉢」第二弾の中から玉金剛の実生で紺縞が入った「玉美影(たまみかげ)」を紹介します。  しかし、紺縞ですので、冬ですので、紺縞が分かりにくいです。でも、豆葉としては、見事な姿です。今年の秋に紺縞をアップすることでお許し下さい。 「玉美影(たまみかげ)」です。
もう少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
紺縞が分かりにくいと思いますが、やはり、豪華な豆葉だと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。ブログ村に参加しています。ブログ作製の励みになりますので、良かったら、ポチ☆☆をお願いします。

0 件のコメント: