2011年8月27日土曜日

本日は土曜日。朝は相続登記の相談・申請依頼。朝から夕方まで、富貴蘭の植え替え(25鉢)。富貴蘭愛好家は午前中1名午後1名来室。本日紹介する富貴蘭は来室者の一人が持参した鉢の一つの千載の花と植え換えた25鉢を紹介。

暑い中で1ケ月咲き続けていた千載の花です。

花を正面からアップします。

花の横姿

切り花

本日植え替えした富貴蘭25鉢

23.8.27(晴れ時々曇り)
本日は土曜日。久し振りに、朝は晴天で、綺麗な青空見せておりました。午後から少し雲が広がっていました。
 午前中には、相続登記の相談と相続登記の申請依頼がございました。
 研究室では、朝から夕方まで、富貴蘭の観賞や棚の整理をしながら、富貴蘭の植え替え(25鉢)をして9月の展示会の準備でした。
 そのような、研究室のも富貴蘭愛好家が、午前中1名と午後1名があり、それぞれ、植え換えの見学や富貴蘭の観賞をしていただきました。本日紹介する富貴蘭は来室者の一人が持参した鉢5鉢を鑑賞しながら、それぞれ、意見交換をしたり、互いに自慢話しに花を咲かしました。
今日の持参していただいた鉢の一つである千載の花を紹介します。この花は咲き始めてから一ヶ月以上にないます。このままの花でしたので、今日は切って花の全容をアップします。
 次に今日植え換えた鉢25鉢もアップしてみます。
 室長が暑さの中を9月の展示会用に植え換えた労いに、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願えたら嬉しいです。

0 件のコメント: