2010年9月28日火曜日

高知はの朝夕は涼しくなりましたが、でも、昼間は正午に気温が29.6度と暑かった!本日は富貴蘭の熱烈な愛好家が2名来室。本日の富貴蘭は先日の展示会中に入手した鉢の一つ「建国殿羆芸の子」を紹介。

「建国殿羆芸の子」を紹介します。



22.9.28(晴れ)
 高知は、朝夕は涼しくなりましたが、今日も昼間は正午に気温が29.6度と暑い日でした!本日は富貴蘭の熱烈な愛好家がそれぞて午前中1名と午後1名の2名が来室してくださり、それぞれ、高知産の珍品を熱心に観察したり、産地別に関心があるようで、質問が多くありました。
 本日の紹介する富貴蘭は先日の展示会中に入手した鉢の一つで、まず、「建国殿羆芸の子」を紹介します。9月の定例の交換会で入手した「建国殿羆芸の子」の兄弟木ですが、根がルビー根も出るとのことで、少し覗いて見える根の色でこの木も入手しました。

0 件のコメント: