2009年11月24日火曜日

本日は雨が午後降り出し、土佐の高知もいよいよ冬かな?今日は来室者0名。

「幡多虎」の子











             「幡多虎」表

「幡多虎」裏

21.11.24(曇り後雨)
 本日は雨が午後降り出し、土佐の高知もいよいよ冬かな?今日は来室者0名でした。でも電話による照会があり、土佐も高知の平野での富貴蘭(風蘭)の冬越の管理についてどうしたらよいか?との照会でした。ある程度の基本的な管理については、照会された棚の状況を聞いてから、答えましたが、直に当蘭室において、説明することになりました。
 今日は、昨日に引き続き、まだ、芸が冴えてはいないが、今後の芸の進展がありそうな品をアップしております。今日も以前から、気になっている虎の植え替えをしたものを紹介します。葉は厚くぼや虎ので、腰斑も入っておりますので、今後を楽しみにしています。親と子(幡多虎)を紹介します。

0 件のコメント: