2009年9月21日月曜日

土佐風蘭保存会の展示会と交換会の会場。

交換会開催













       交換会の会長挨拶











               交換会の出品鉢














        販売席





       建国殿縞コーナー













 


    建国殿縞コーナーを熱心に見入る













「黄楼閣」「卑弥呼」等



展示会場

21.9.20(晴れ)
 本日は、土佐風蘭保存会の風蘭・セッコク・山野草の展示会の二日目の会場と交換会の会場を紹介します。昨日は岡山から本日は愛媛県・香川県・徳島県などから展示会場にお出でていただき、賑やかに1日が終わりました。
 交換会は、いつもより参加人数は少なかったが、5人の出品者で参加者は25人でした。風蘭60鉢、セッコク30鉢、山野草10鉢が競られました。
 私は22鉢も入手出来ました(建国殿縞4鉢・舞鶴縞・鳳玉・九州産縞2鉢・宮崎産縞・徳島紺縞・三加茂産縞・銀嶺・芸西産墨縞・南国の舞・晃貴殿等)。
 展示会場の様子と交換会の様子を紹介します。
 明日は、今回の最終日です。是非、多数のご来場をお待ちしています。
 

0 件のコメント: