2009年5月21日木曜日

本日は、風蘭の愛好家が1名来室。研究員が今日も風蘭の植え替えの手伝をしてもらった。


21.5.21(晴れ後曇り)
 今日は、本業の司法書士業務に専念しておりましたが、昼前に風蘭の愛好家が1名来室してくださり、しばし、蘭談議と風蘭の観察をしたりで、風蘭から癒しをいただき、午後からは裁判所での業務を頑張りました。
夕方、「大江丸縞」、「熊本の縞・墨」、「高千穂の縞」2鉢、「阿波錦」、「南山錦」、「北川の縞」、「中村市の縞」、「建国殿縞」「土佐獅子王錦」を入手しました。
本日は、どれも、欲しかった品種ですが、その中で、「大江丸縞」を紹介します。この木は親には薄いが細かい縞が全部の葉にあり、子供の2本は派手でありますが、その内の1本は覆輪になりそうでしたので、入手しました。

0 件のコメント: