2009年3月24日火曜日

本日は、来室者が2名あり。欄談議に花が咲きました。

左が最近入手した晃貴殿と右が以前に入手した晃貴殿

21.3.24(晴れ)
 今日も朝早くから2時間余り、風蘭の植え替えを行いました。でも、午前中は本業があり、風蘭の植え替えはは出来ませんでした。しかし、午前中に富貴蘭の愛好家が1名来室していただき、風蘭の情報交換をしていただきました。午後は、県外からの富貴蘭・風蘭等の熱心な方が久し振りに来室してきただき、最近の富貴蘭・風蘭の動向や三加茂産の品種について詳しい情報等も話していただき、また、私の以前入手した品種についても、情報をいただき、非常に参考になりました。
 今日は、昨日掲載した晃貴殿はルビー根であるが、虎がハッキリ出ていないとの感想が寄せられたので、以前に入手していた品種を比べて撮影してみました。

0 件のコメント: