2009年3月8日日曜日

今日は、午後土佐竹蘭保存会の3月定例交換会に参加。

                           出番を待つ出品の鉢








         交換会の会場風景

セリを待つ荷は机のしたにも置かれるほどの数でした。

21.3.8(曇り・晴れ)
 本日、朝から風蘭の植え替えを行いました。
 午後からの土佐竹蘭保存会の3月定例交換会に参加しました。今月も、出品者は遠くは九州からも四国は愛媛県・香川県からもあり、全員で11名居ました。
 交換会への参加者は四国四県から30名も参加があり、午後1時から5時近くまで、盛会にセリ会が行われました。やはり、出品は風蘭が一番多く、次にセッコクで、山野草も出品されてました。
 私も、ついつい、富貴蘭・風蘭を50鉢も購入していまいました。
 

0 件のコメント: