2009年2月12日木曜日

今日は、研究室の電気の配線工事を行いました。

                              親木の「白牡丹」

                









昨日入手した「白牡丹」のアップ


昨日入手した「白牡丹」

21.2.12(晴れ)
 以前から当研究室の棚に電気の配線を依頼していたところ、今朝工事をしていただきました。
 今日は、来室者はなかったが、電話での照会と来室予約がございました。
 昨日、通信販売によって、4品を入手することが出来ました。以前から欲しかった品が入り、早速、定位置に納めました。親の鉢の隣に納めたので、親子で昨夜はどのような会話があったでしょう。
その品種の親木は平成18年3月に購入した品種「白牡丹(親木7枚子木3枚)」で、最初は縞が少なく年々縞が多くはなり、子供も増えて小さい木も含めると、今は9本立ち株になっています。
 しかし、今日送付された品は平成18年に購入した木の割子で、紺が少なくなっており、下葉まで柄が残っています。この子木を見ていると、両方とも、春の生長時期の出芽が楽しみです

0 件のコメント: