2009年1月12日月曜日

今朝は土佐の高知の平野にも雪が降りました。昨日交換会で購入した鉢の整理をいたしました。

「阿波錦姫(あわにしきひめ)」徳島県産


「島錦(しまにしき)」香川県産


21.1.12(曇り)
 今朝は高知も冷え込みました。我が研究室の棚は土佐の高知の中央である桂浜のすぐ北に位置しますが、積もるほどではありませんが、雪が降りました。
 昨日の交換会で購入した鉢や一昨日買った鉢の整理をしました。「島錦」「阿波錦姫」「安芸錦」「四国白紫牡丹」「金牡丹」「天橋」「緋燕の縞」「雅宝殿」「金山」や山採れの九州豆葉・奄美(羅紗・縞)・徳島和歌山紺縞など60鉢を棚に整理しながら納めました。
 今後、随時、写真を撮り紹介していきたいと考えています。今日は、まず、「島錦(しまにしき)」香川県産と「阿波錦姫(あわにしきひめ)」徳島県産を写真で紹介します。

0 件のコメント: